ホーム >  最新情報 >  制作会社に頼まないのが、一番安くホームページを持つ方法  

制作会社に頼まないのが、一番安くホームページを持つ方法

2014/10/26

いつも有難うございます。

安くホームページを持つには、さまざまな方法があります。

まず、ホームページ制作会社に頼らない方法もあります。

自分で勉強して作るか、jimdoやwixという無料でホームページを作成できるサービスを使ったりです。

jimdoなどの無料ホームページ作成サービスは、ブログをするようにホームページが作れて修正もできますし、あと、有料になりますが、ショッピングサイトや、独自ドメインの取得なども可能です。

ちなみに、無料プランは広告がしまうので、嫌なら有料プランを利用することになります。

有料プランは、年間1万円からなので、これでも、かなりお得です。

ただし、ネットで集客するには、頼りない感じです。

ひとまずホームページがあれば良くて、予算があまりない場合は、jimdoで作ってしまうのが最も費用対効果が高いと思います。

では、ホームページ制作会社に依頼する意味はないのか?というと、そうでもありません。

サポートを期待するなら、そちらの方がいいと思います。

集客したい
更新するのを頼みたい

など、自分でやる時間がない方や、更新する知識がない方、勉強する時間をかけたくない方などには、制作会社か、フリーランのWebデザイナーに委託するのもありです。